karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

少林寺拳法と競技かるたで大会や練習会がダブル

 今朝は、久しぶりに目覚ましをかけずに起きました。
9時でした。

明日の日本海合同練習会の準備や少林寺拳法の送迎であっという間に1日が過ぎました。

月に一度の日本海合同練習会でしたが、今月は色々あって月に3回行うことに!
皆さんの都合に合わせたらなんと3回になってしまいました。

明日は、30人くらいとなりまして札も1回に15組使うため、今日も札合わせしました。

とーっても久しぶりの人もいて、みんな喜ぶだろうなぁ。。。

15組を2セット作ったけど、あとは酒田組や北鷹高校も札を持ってきてくださるので、大丈夫でしょう!

東北支部交流大会や水沢大会に向けて、また頑張っていきましょう。

今日は、お昼に3人でお蕎麦屋さんへ!

少林寺拳法が14時からだったので、ラーメンじゃ匂いが気になるとのことでした。

さて、9月15日に東北支部交流大会(かるた)
14日から仙台に前泊する予定です。
でも、少林寺拳法の練習も13日&14日にあります。

9月15日は、結婚記念日でして、旦那様に「どうする?」と、聞かれてます。

9月21日(日)も日本海合同練習会ですが、少林寺拳法の練習も20日&21日両方あるらしい。

少し後ですが、11月3日に少林寺拳法の全国大会がさいたまアリーナであるけど、私も11月1日&2日が国文祭の競技かるたの日なんですよねぇ。。。

色々だぶってて送迎できなかったりするかもしれなく、次男には悪いなぁ。。。
なので、今日の自衛隊駐屯地への送迎は行きが旦那様で帰りは私が行きました。

とりあえず、できるだけのことはしたいけど、自分のことも頑張りまーす!