karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

花火

今日は、雄物川花火みたいです。(笑)
いつも来てくれるクリーニング屋さんが、花火を見に行くから早く来た!と、言ってました。
そういえば、毎年花火を見に行ってましたが。。。
今年は、何処にも行ってないなぁ。。。

日本海洋上花火が大好きで毎年行ってましたが、今年は用事が重なりました。
大曲の花火も勿論素晴らしいですが、行帰りが大変なんですよねぇ。

 さて、私の中での一番アクティブなかるたーさんが秋田に帰ってきました。
東京に就職して、あっという間に結婚してべビちゃんも誕生して。。。
写真は、見てるけど・・・
早く赤ちゃん見たいなぁ。。。

ずっとかるたの練習したくて。。。って、ひとり練習とかしていた彼女!凄いなぁって尊敬してました。

秋田にいる間に初段も取って!
秋田中央かるた会の初段が増えたんですよねぇ。

でも、初段を取ってると・・・
何処に行ってもかるたは再開できるから、何かと心強いと思います。

練習会にも少し参加できるみたいなので、楽しみにしてまーす!

さて、そろそろ今週末の日本海合同練習会の参加の取りまとめをしなくっちゃです。
LINEで何人かの参加連絡があったので、メモっておかないとです。

秋田県交流大会の申し込みもあるし。。。
東北交流大会も確認しておかなくっちゃいけないし。。。
9月は、何か気忙しいです。
とりあえず、明日は夜の練習です。