karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

大会申し込み!

 水沢大会の締切は、9月10日必着です。
ここにきて、みんなで慌ただしく申し込みの話をしてましたが。。。

果たして、明日申し込んで間に合うのだろうか?
段々心配になってきました。

高校の先生からも申し込み要項が開けないとのメールもあり、急いでメールに添付して送りました。

中学生をD級で登録するか?実力通りのE級で登録するか?
来年の湯島の中学生大会のために、D級で全国大会に出場しておくことは必要です。
でも、1回戦目で1没するのは、本人にとってはとてもかわいそうなことで。。。

でも、次の全国大会に絶対に出れる保証もないため、やはりD級がいい!という結論に達しました。

出られる大会にはどんどん出た方がよいとは思うのですが。。。

私は、自分だったら「実力をつけてから!」って、思う方なんですよね。

せっかく交通費もかけていくのですから、それなりに3回戦目くらいまでは行きたいと思うのでした。

どちらにしても、これから1か月頑張って練習することが一番ですね!

それにしても9月はかるた関係の大会が多いですね。

自分が出場する大会の他にも、主催者側の大会もあり。。。

なんか慌ただしくなってますが、若い人たちと比べたら成長が目に見えないからなぁ。。。

もっともっと確実な実力をつけたいです。

さて、明日から次男は高校が始まります。
最終日の今日、色々やってないことも判明!

そのひとつが家庭科の料理!
f:id:karutakko-muratan:20140820222604j:plain

というわけで、今夜は簡単で減塩もできる「ガパオライス」になりました。
次男作!