karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お義母さんの誕生日!

 今朝は、旦那様が代表で朝一の新幹線で茨城へお墓参りに行きました。
新幹線が大幅に遅れているとかで、まだ帰ってきてません。

今日は、お題の通りお義母さんの誕生日です。
お昼もお義母さんを誘ってお蕎麦屋さんに行ってきました。

f:id:karutakko-muratan:20140813222702j:plain
私は、割子そばにしましたよ。

午後は、なんとなくみんなでまったりして夕方から活動しました。

ケーキを注文して、誕生日パーティーの準備です。
買い物に行ったらやはりお盆ですね。スーパーも18時まででした。

お盆ですが・・・
今日は、2種のカレーにしました。

f:id:karutakko-muratan:20140813222700j:plainf:id:karutakko-muratan:20140813222701j:plain

タイ風のグリーンカレー&ビーフカレーです。
グリーンカレーは、エビ&ナスを焼いておいて、後から注ぐことにしました。

風立ちぬ」の原画展を見てきた義妹さんがDVDも購入してきてくれたので、みんなで鑑賞!

途中でケーキも!

f:id:karutakko-muratan:20140813222659j:plain

お義母さんは、81歳となりました。
まだ小児科を現役で頑張ってます。

今日もよい1日でしたぁ。