karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

雨の影響で。。。

 今日の秋田市は、朝に雨が降ったくらいで、あとはそんなに降りませんでした。
けれども、実家の花輪はまた全国版のニュースに出るくらい凄い被害があったらしいです。

その雨の影響で雫石や田沢湖でも点検で2時間以上もかかったみたいで、横須賀から帰った長男も12時半に着く予定が15時になりましたぁ。
特急券の払い戻しもありましたが、長蛇の列になってたので、帰ってきました。
1年以内ならいつでもいいらしいのでね!

2時間遅れるというので、お昼ご飯は済ませてしまいましたが。。。
どうせならばジムに行ってくればよかったでーす。

f:id:karutakko-muratan:20140801223046j:plain

とりあえず、ひとりで昼食を!

4か月ぶりの長男でしたが、益々痩せてましたね。

でも、親が心配するほどでもなかったらしく。。。
長男には、防衛大が合ってたみたいでした。

部屋の先輩たちは優しいし、しごきはきついけど、8キロ遠泳も1年生全員達成したらしいし。。。
練習は、プールで4キロまでらしいので、4キロまでは楽だったらしいけれども、その後の4キロは本当にきつかったらしいです。

「もう一生分泳いだから、海に行ってもいいけど浮かんでるだけならいい、泳ぐのはご免だ!」と、言ってました。

横須賀では大丈夫ですが、新幹線に乗って秋田に来るまでは制服はかなり目立つため、恥ずかしかったみたいです。

f:id:karutakko-muratan:20140801223050j:plain

夜は、焼肉屋さんへ行きました。

色々お土産話も多く、中々話は止まりませんね。

取り敢えず、真っ黒に日焼けして、ゴーグル&水泳帽の日焼跡が残ってる長男が元気そうで安心しました。
なんか私の方が焼肉食べてる時からあくびが出てました。(笑)