karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

連日のかるた

 今日は、次男の高校は補習授業で久々に早起きしました。
昨日に引き続き、今日も午前中はサークルのかるた練習会でした。

いつもの場所の文化会館は、朝から駐車場が一杯で違う場所へ誘導されました。
本当はそこまでしてかるたをする気もなかったのですが、先日行った賀茂水族館のお土産も渡したいので頑張って遠くの駐車場に置いて行きました。

サークルでは最年少の私(笑)
今日は、人数も少なかったのでゆっくりちょこちょこっと送り札の選び方や狙い方を伝授しました。

会長さんは、特に言われた通りに実行してくれるので。。。
私の陣の3枚のウチの左下段に置いてあった「ふ」を見事に抜いてきました。

得意札と言われてる「ふくからに~」でしたが、本当にスカッとするほどの速さで取られ。。。
取られたのにもかかわらず私も嬉しくなりましたぁ。
はっきり言って感動しました。

こういうことがあるから「競技かるた」って、面白いんですよね~。

年齢や男女を問わずで、いつまでも対戦する楽しさがあるのが、一番の醍醐味です。

今週末も続けて日曜日に1日練習会をする予定となりましたが。。。

長男が帰ってくるので、本当は練習会を休みにしようと思ってましたがねぇ。

取り敢えず、明日が防衛大の「8㎞遠泳」の本番らしいから。。。
無事に泳ぎ終えて欲しいものです。

明日は、対戦カードをまとめて結果表を作成しようと思ってます。

f:id:karutakko-muratan:20140728230417j:plain

今晩の夕飯の牛丼です。
この前にコロッケとかも食べちゃいましたけどね。