karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

惜しくも初段ならず

連休最終日も暑かったですね。
今日は、朝と夕方に花の水遣りしました。(夕方は、旦那様が)

天気が良いため、旦那様は予定通り早起きしてバイクで出掛けました。
自分で行くから起きなくていいよ!と、言ってましたが。。。
久しぶりに大好物の「オムレツ」を作ってあげました。

まぁ実はゴミを出すために起きたんですがね(笑)

今日は、近江神宮の高校選手権個人戦でした。
引率の先生が逐一対戦の模様をメールしてくださいました。
実況放送のようでした。

ひとりくらい初段になるのでは!と、大分期待してましたが、残念ながら初段の夢は破れました。
けど、4回戦目で運命戦(ラスト1-1で出た方が勝ち!のような状態です)で負けたのは惜しかったですねぇ。。。

それでもみんな最後の最後まで粘ったみたいで、本当によく健闘したようでよかったです。

次は、再来週の高校総合文化祭の茨城大会が楽しみです。

今日もお昼は次男の要望でお蕎麦にしました。

f:id:karutakko-muratan:20140721203749j:plain

午後から色々計画してましたが、ウトウトしてしまいました。
8時間眠ってなかったからかなぁ?

なんとなく次男と色々しゃべったりして過ごした午後でした。

夕方から活動開始して、洗濯物を取り込んでシーツ他ベッドメーキング!

f:id:karutakko-muratan:20140721203747j:plain

夕飯です。
この他にリクエストがあった温玉も作りました。
昨日買ってきた「うにくらげ」も美味しかったです。

さてと、前回の日本海合同練習会の結果表でもまとめますか。
なんと先延ばしにしておりましたら、今週末に練習会が差し迫ってました。
やっぱりすぐにまとめないと億劫になってしまうんですよねぇ。。。

頑張ります!