karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々にゆっくり。。。

 今日は、午後から雨が降りましたが、植物には十分な水分ではなかったですね。
毎日5時半に起きてましたが、今日は午前中に予定がなかったため目覚ましをかけないでおりました。
すると、8時半に起きました。
なんとなくお洗濯をして、次男がお昼過ぎから少林寺拳法の練習なので、11時過ぎに3人でお蕎麦屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20140719224201j:plain

ざるそば大盛りです。(笑)
次男の天ぷらも少しいただきました。
お蕎麦大好きな私!
糖質を少し控えておりましたが、なんか爆発しちゃいましたね。

帰ってから旦那様とドラマを見てから次男を自衛隊駐屯地に送りました。
何故かこの時に一番雨が酷かった。

なんか帰ってからはアイスコーヒーを飲みながらぼーっとテレビを観てました。

こんなに何もしてない土曜日は、久しぶりでしたね。

明日のかるたの練習は、3連休なのでお休みにしました。

大学生のIちゃんから色々実習とかテストで忙しいので10月までお休みにしますとのことでした。
いつもきちんとお断りを入れてくれるIちゃん、頼み事もしっかりこなしてくれるし、とってもよい娘です。

自分の子供と同じくらいの年頃の人たちとかるたをしてますが。。。
この繋がりって大事にしております。

転勤で東京に行っても結婚してても。。。
みんなLINEのグループでも繋がってます。

帰郷したらまた楽しくかるたをしたいでーす。

f:id:karutakko-muratan:20140719224159j:plain

夕飯です。
色々残り物ですが。。。
土曜日恒例のお義母さんと一緒の夕飯で、食べてたら丁度義妹さんも帰ってきて、久しぶりに一緒に食べました。

が、旦那様は、雨の影響で呼ばれていきまして、一緒の夕飯ではありませんでした。残念!

今日は、アボカド&生ハムサラダが意外にも一番売れました。