karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

定期受診

今日は、ここ数日で一番暑く感じました。

ウチの中は、窓を開けているだけでよかったのですが。。。
外に出た途端に汗ばむ感じがしましたね。

今日は、久々の循環器の定期受診でした。
二人目の出産後に、血圧が高い時がありまして。。。
それ以来の白衣性高血圧です。

ウチで測ってると普通なんですが、病院とか検査で測ってもらうとちょっと高くなるのでした。
なので定期的に心臓が肥大してないか?とか、動脈硬化測定とかしてもらってます。

循環器の後に、そのままジムへ!
今日はいつもより空いてました。
長男の高校の友達の母と一緒になり、色々おしゃべりもできて楽しかったです。
ジムといっても女性専用のサーキットトレーニングなのですが、身体の調子が悪い時にはとても遅く感じます。
今日は、割と早く感じたので体の調子はいいらしい?

でも、昨日の初段女子との練習の成果で筋肉痛もありました。(笑)

f:id:karutakko-muratan:20140717224421j:plain

今日のお弁当です。
自分用は、昨日のタコライスとかも詰めましたが、次男用はお肉ドーンと焼きました。


f:id:karutakko-muratan:20140717224416j:plain

 今日の夕飯ですが、鯵の開きとホタテのバター焼きとなめたけおろし納豆とわかめ&豆腐のお味噌汁と心太と枝豆ととうもろこしです。

次男を夜の少林寺拳法道場に送ってから近所のお魚屋さんに行きましたが、19時過ぎると品も少なくなってましたが、ホタテがあったので貝から外してもらって帰ってから貝に乗せて網焼きしました。
私はお刺身で食べたかったのですが、家族は貝焼きがお好みらしい。

というわけで最近は、次男を少林寺に送ってからの方が忙しいです。
明日は、金曜日練習もあるから夕飯どうしようかしら?

取り敢えず、旦那様と録画してたドラマ観てから寝まーす。