karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久しぶりの水曜日練習

f:id:karutakko-muratan:20140716232431j:plain

今日のお弁当です。(次男の)
私は、今年初の素麺にしました。

今日は、久しぶりの夜の水曜日練習でした。
なので、午後から色々夕飯の準備やらでバタバタしてました。

f:id:karutakko-muratan:20140716232423j:plain

それでこれが夕飯です。
タコライスとキャベツ&サバディップです。
タコライスは、辛いバージョンにしました。
サバディップは、鯖の水煮缶にネギやごま油や黒コショウをしただけですが(TVでやってました)簡単&美味しい!キャベツもたくさん食べられます。

今日の練習は、高校生で初段のRちゃん!
いつもバイトで忙しかったのですが今月末の高校総合文化祭の大会に出るため、できるだけ練習の場を設けてあげたいのでした。

久しぶりなのでスピードは少し控えめな感じでしたが、3回やるまでに段々戻ってきた感じでした。
本人は、全く納得してませんでしたが何か久しぶりに私もまともな思い切った対戦ができました。

やはりサークルの方々はご年配の方が多いし、暗記時間も取らないから「競技かるた」までにはならないんですよね。

それでも、サークルの存在はかるたを再開するのにとてもよいきっかけとなってくれてましたので、感謝しております。

これからもサークルは楽しく、秋田中央かるた会はしっかりと上を目指して取り組んでいきたいです。

今日はやっぱり疲れましたぁ。。。心地よい疲れです。