karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ジム仲間

f:id:karutakko-muratan:20140715221955j:plain

 画像は、今朝作ったお弁当です。
5時半に起きてお弁当の熱いものを作って(15分くらい)タイマーをセットして6時に起きます。
次男に朝食を出してからまたまたタイマーで6時半まで眠ります。

この時期冷ます時間が必要なため、こんなことしております。(笑)

 今日もいろいろ午前中の家事を終えてからルンバちゃんを動かしてジムに行きました。
久々にお会いしたジム仲間の人に「あの大会どうなったの?」と、聞かれて?
なんと米沢大会に行く前日に「明日競技かるたの大会に行きます」のようなことをその人に教えてたらしいです。
それで「実は、優勝しちゃったんですよー!」と、教えたらビックリされましたぁ。
何やら名古屋にいらっしゃる娘さんにその話をしたらとっても興味があるとのことでした。
名古屋にもたくさんかるた会があるはずなので、是非是非やってみてください。と、伝えました。

こんな感じでもいいので、全国の競技かるた人口が増えていきますようにぃ。。。

f:id:karutakko-muratan:20140715221632j:plain

今日は旦那様が飲み会で、朝職場まで送ってきました。
なので、簡単なものに!(笑)
冷やし中華にしました。でも、少林寺拳法の練習から帰ってきた次男は、あったかいものが食べたくなったらしく。。。明日のお弁当に回すことに!

麺を茹でて冷凍しておきましたが、果たして明日のお弁当で冷たく食べられるといいのですがねぇ。

 それにしても次男のバッグに1昼夜入ったままの体育着が物凄い臭いを。。。
セスキ炭酸ソーダとかいろいろやってつけおきしておきまして、道着と一緒に洗いました。

この時期特にですが、衣類の香りや白さにこだわってる私!
白い物は、より白く!
汗をかいてもいい匂い!

というわけで、子供たちのソフトテニス部時代から「いい匂いがする」と、友達から言
われる毎日を過ごし、友達の母たちからも「何を使ってるの?」と、よく聞かれてましたっけ。。。

それなのに旦那様だけは「もっと香りを強くして!」と、要求されるのは、何でなのでしょう?
ジメジメした季節は、仕方がないんですがねぇ。。。