karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

祝サークル30周年!

f:id:karutakko-muratan:20140707230520j:plainf:id:karutakko-muratan:20140707230523j:plain

今日は、久々の秋田中央かるたサークルの練習日でした。
昨日は、中央公民館のサークルの30周年記念事業パーティーがありましたので、その表彰状とか報告をいただきました。

4人が代表で出席してくださったため、全額サークルのお金で出席してもらいました。
皆さん「とてもよかったわぁ・・・」と、喜んでいたご様子で本当によかったです。
表彰状は、あとで額縁に入れておこうと思います。

 今日は、普通に2回対戦してから時間が少し足りないので「ちらし取り」で楽しみました。
最年長のふたりが同数で1位となり、めでたしめでたしでした。
私は、物凄い早い読みで頑張りました。

15分くらい早く終わったので、一旦ウチに戻り着替えてジムへ!
月曜日のサークルでジムにも行けた時は、とっても充実して感じます。

でも、午後に疲れてウトウト眠ってしまいましたがね。

サークルでは、15分の暗記時間がないため、違った練習や色々考えたり気付いたりできるので、私にとってもとても普段と違う練習になります。

自分が反応できない音とか、改めて確認できたりするので面白いんですよね。

今日は、全日本かるた協会から名簿&かるた展望が届きました。
やっと間違いなく登録できて、印刷されたのでほっとしました。

正会員の登録料を払ってても賛助会員のままだったり・・・
級が違ってたり・・・

結構ギリギリで変更になったものもしっかり反映されてたことに驚きました。

今年度は、秋田中央かるた会は、正会員3名・準会員1名・賛助会員3名でした。

画像は、今日のお弁当と夕飯です。