karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

秋田県大会

f:id:karutakko-muratan:20140706225703j:plainf:id:karutakko-muratan:20140706225705j:plain

今日は、少林寺拳法秋田県大会でした。

7時半武道館集合でしたので、行きは夫に送ってもらいました。
私は、8時半に出発して9時の開会式に間に合わせました。

次男は、泉スポ少チームの一員として高校生の部の組演武2組と団体に参加しました。
組演武は、ふたりと2回組んでやるため、最初と最後の出場でした。

最初の人は点数が指標となるため、ちょっと不利なんですよねぇ。
でも、頑張りました。
初段の人同士の組で、敢闘賞で3位でした。

団体戦にも参加させていただきまして、高校の部で優勝でした。
なので、団体で全国大会に行くみたいです。

とにかく、ここ最近は少林寺拳法1色の毎日でしたので、少しでも頑張りの成果が出てよかったです。

画像は、今日のお弁当と夕飯です。
サザエも売ってたので、壺焼きしました。カツオのたたきも久々でおいしかったです。
とうもろこしも枝豆も茹でたてなのでよく売れましたねぇ。

お弁当もつまめるように、次男の大好きなから揚げも朝から頑張って揚げましたよ!

今日は、ビデオ撮影もあったし、母も本当にお疲れ様でした。