karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

8月が楽しみです。

f:id:karutakko-muratan:20140703230046j:plainf:id:karutakko-muratan:20140703230047j:plain

 今日も暑かったですねぇ。
昨日の夕方花に水遣りしましたが、今朝も肥料をあげました。

画像は、今日のお弁当と夕飯です。

今日の夜は、チキンマサラカレーです。サフランライスにしました。

次男(少林寺拳法初段)は、PM6時に学校の部活から帰ってきて、7時までに少林寺道場に送るため。。。

毎日なんとなく別メニューです。
今日は、ツナマヨサンド&ホットドッグ&ホットケーキを食べて道場へ!
シャワーを浴びてすぐにつまんでいけるメニューがいいらしい?

道場から帰ってくると水分補給のし過ぎで夕飯は入らないらしい。

今日は、旦那様(少林寺拳法三段)も少林寺道場に行ったので帰りは迎えにいかなくて済みました。
旦那様は、チキンマサラカレーを食べた後で残ってたツナマヨサンドも食べてました。(よく食べます)笑

夜に、東京で就職してすぐに結婚して子供も生まれたかるたーのMちゃんからLINEで、8月に帰るので練習したいとの連絡がきました。

妊娠中も暗記練習とかしてたMちゃんですが、出産後はさすがに全くかるたを離れてたらしいので、かるたをしたくてうずうずしてるみたいです。

私はそこまで真面目じゃないかも。。。と、思ったら今の練習できる環境の自分が贅沢な気がしましたね。

なんか刺激を受けました。
かるたをさせてもらえる環境にいることと、家族に感謝です。