karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

場所確保

f:id:karutakko-muratan:20140702232549j:plain

今日も暑かったですねぇ。
画像は、今日の夕飯です。

牛肉の和風ガパオごはん&スティックサラダです。
本来は、目玉焼き&挽肉なのでしょうが、牛肉があったので細切りにして、好みで目玉焼きと温泉卵の間の感じにしました。

その他、毎日茹でてるとうもろこし&枝豆もあります。

水曜日は、1週間のウチで夜の少林寺拳法の練習がない唯一の曜日です。
なので、夜の部のかるたの練習会を午後に変更できましたので、夕飯は久々に次男とゆっくりできました。

しかも久々に観たい!という映画を観ながら。。。

夕方に、花殻摘みをしたり、水遣りしていたらお義母さんが来て「この花、色がきれいねぇ」と言って、さくらんぼをくださいました。
プリップリの大粒のさくらんぼ!山形のかなぁ?

昨日から8月の予約をしてますが。。。
金曜日の予約を忘れてました。
水曜日も金曜日も人数が少ないのですが、その曜日の夜だけ練習に参加できる人がいる限り、予約することにしております。

今週の日曜日は、次男の少林寺拳法秋田県大会なので。。。
日曜日の練習は、みんなに頼んでいかなくっちゃです。

やっぱりクーラーがないときつい季節です。