karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

3段に昇段

f:id:karutakko-muratan:20140630232843j:plainf:id:karutakko-muratan:20140630232844j:plain

今日のお弁当&夕飯です。

タイトルは、私ではなく長男の少林寺拳法の昇段の話です。(笑)

春から防衛大に行ってる長男は、少林寺拳法部に入部してましたが、昨日三段の昇段試験に合格したらしいです。

これで、父親と同じ三段になりました。

この報告に次男も「そろそろ俺も二段受けようかな?」と、やっと決心したらしいのですが、小6で初段を取り黒帯を締めてから早4年!
久々の試験で緊張しそうですね。

長男は、中3で初段を取り、高2で二段となって今に至ってたんですよね。

あ~あ、私の競技かるたの三段は、B級で3位以内に入賞しないとならないんですよねぇ。
年齢からいっても、中々難しいことです。でも、コツコツ頑張りますよ!

それにしても・・・
長男の少林寺拳法人生も小4から始まってますので、結構長いですね。

思えばそこから私の車での送迎の毎日も始まったわけで、母も頑張りました。

昨日の日本海合同の対戦結果表もそろそろまとめなくっちゃです。