karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

前日練習!

f:id:karutakko-muratan:20140627234242j:plain

 今日も中々忙しく充実してましたぁ。
朝のうちに、サフィニアの花殻摘み&水遣りをして(画像)
午前中に札合わせや対戦カードの印刷をして・・・

次男と昼食食べてから準備!
14時ですが、洗濯物を取り込んでから国際教養大へ向かいました。

1回だけ三分の百首のCの対戦してからバイトの高校生を迎えに行きましたが、なんと通しでバイトになったらしく、またまた引き返しました。

それから百首で対戦!
最初は、奇数でしたのでひとりでタブレット押してましたが、そこへA級Nさん参上!
途中からでしたが対戦してもらいました。

2戦目は、AIUの新人さんと!
前回の日本海合同練習会の時よりも遥かに上達しておりました。
やはり百枚覚えてからが楽しくなりますからね!

初心者と対戦すると自分の小学生だった頃を思い出します。

でも、昔は「決まり字」なんてものも特に知らずに「聞こえたら取る!」ということしかしてなかったので、今は皆さん上達が早くていいですね。

今夜は、最後に次男の少林寺拳法の武道館まで迎えに行ったら。。。
こまちスタジアムプロ野球が丁度終わった時で、まさかの大渋滞!
武道館から出るまでに30分以上かかりましたね。

秋田にいると渋滞に慣れてないので、本当に疲れました。

明日も練習頑張りまーす!