karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

普段の10倍の値段~🍷

 今日は曇ってます。
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160920091820j:plain

今朝は、冷凍ご飯も少なくなってて。。。
5時45分に起きてご飯も炊きました。勿論「かまどさん」で!
既に我が家に炊飯器がなくなって何カ月も経ちました。
かまどさんだけで大丈夫です。
冷凍していた鮭があったので、何もなかったけどなんとか出来ました。

先日の北海道のお土産です。

f:id:karutakko-muratan:20160920091754j:plain

こうしてみると甘いものが少ないですね。
新しく、「ぽてコタン」というものが出てました。
イオンに行ったら「マルセイバターサンド」が売ってて。。。。。あらまぁ。。。

昨日は、午後から敬老の日と妹の誕生日プレゼントを購入して、姪っ子たちにも「マイメロディ」グッズをたくさん詰めて送りました。
妹は、少し前に贈った珪藻土バスマットやステンレスタンブラーとかを大変気に入ってて「プレゼントあといいよ!」と、言ってましたが。。。
そういわれてもプレゼントしたくなりますよね。

夜は予約していたレストランへ!

f:id:karutakko-muratan:20160920091730j:plain

23回目の結婚記念日のお祝いです。
第1回目からずーっと同じ思い出のレストランで食事をしてます。
10回目くらいまでは、旦那様の両親に子供たちをお願いしてふたりだけで楽しんでましたが。。。
お義父さんが「おいていかれてかわいそうだ」と、言いまして、子供たちも比較的大人しい男の子たちでしたので連れていくことになったんですよね。
2年前から長男は不在ですが、毎年同じ場所でお祝いしておりました。

最初は、シャンパンを頼んで(旦那様はビール)あとは赤ワインを1本~🍷
ハーフボトルが無いので持ち帰りもOKと言われましたが、結局全部飲んでしまいましたがね。
いつもは、超安いワインを飲んでるので本当に少しお高いワインは超絶美味しいです!笑。
いつもの10倍だなぁ・・・とつぶやいたら「え?そんなに安いの飲んでたの?」と、旦那様が別な驚きを!笑。
秋田の旬の食材を中心にお店自慢の自家製の焼き立てパンが本当に美味しい久しぶりのフルコースでした。
最後のデザートでは、お腹がはちきれんばかりに!
ま、たまにはこんな贅沢な時間もよいですよね。

帰ってからしばらく動けませんでした。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶